よっぴーの気まぐれDREAMER

書きたいこと書いていきます

ユーチューバー、メトロンブログは何者?

f:id:Youhei0212:20190123173520j:plain

今回は今話題である筋トレユーチューバー「メトロンブログ」の実態、そしてアパレルブランドについて、その他もろもろを取り上げていきたいと思います。

  • ①名前、身長、体重、職業
  • メトロンブログの由来は?
  • ③よく身に着けているファッションブランド
  • ④運営しているブログ

などについて取り上げていこうと思います。ブランドについては洋服、靴、アクセサリーで分けていきたいと思います

  ①名前、身長、体重、職業

 【名前】YOSSHI

 【身長】184cm

 【体重】85kg(誤差あり)

 【職業】ダンサー、ユーチューバー、デザイナー、パーソナルトレーナー

 ダンサーとしては世界的に有名でブレイクダンスチーム「モータルコンバット」に所属していて、現在は海外長期遠征中とのことで、グループとしての活動は今は参加できてないみたいです。

www.mortalcombatcrew.com

Wikipediaに掲載されている受賞歴は以下の通りです。

・JAPAN DANCE DELIGHT(日本)4度の優勝、9年連続入賞
・R16(韓国)show部門優勝
・Battle of the Year(フランス)3度の出場、show部門優勝
・Nexxt Generation(ドイツ)優勝
・Battle Massy(フランス)準優勝
・DANCE DYNAMITE (日本)準優勝
・CHELLES BATTLE PRO (フランス)準優勝
・KB B-BOY CHAMPIONSHIP(韓国)3位

メンバー個人での世界大会受賞歴
・Kaku – Red Bull BC One(ブラジル、アメリカ)に2度の出場。
・Kaku – IBE(オランダ)のパワームーブ部門優勝
・Kaku – Battle circle(台湾)ソロ部門優勝
・Shunji – B-BOY UNIT(韓国)ソロ部門優勝
・Mahha – Battle circle(台湾)ソロ部門優勝
・Shoya – NOTHING 2 LOOZ(フランス) – キッズ部門出場
・Kaku & Shoya – MONEY TIME 4(フランス) 優勝

ヨッシーさん自身でも、シルクドソレイユの登録アーティストBIGBANGのバックダンサーペプシCMに出演など様々な賞以外の経歴をお持ちです

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 中でも、シルクドソレイユの試験は超過酷らしく様々な分野のトップの選手達が次々と目の前で落とされていったそうです。

 

 ②メトロンブログの由来

 実は何回かチャンネル名は変わっているそうで、最初のチャンネル名はDN‐Ütub

このチャンネル名の由来は、DはドバイのD、Nは日本のNだそうです。

なぜジャパンのJじゃなかったのかというのは、ただの語呂だそうです( ´艸`)

 当初は、仕事でドバイに住んでいて、ドバイの独特な文化を日本人にシェアしたくて始めたそうで、仕事が終わり日本に帰ったら英語がわかる日本人に向けて動画を発信する予定だったそうです。

 しかし、よくヨッシーさんはアメリカに行くそうでその行ったり来たりする過程を電車のように思ったらしく、そこからmetro(地下鉄)この単語をユニークに聞こえるようにmetronにかえ、載せるジャンルがvideoblogこれが合わさり

METRONVIDEOBLOGメトロンブログ

になったそうです。

www.youtube.com

 

 

 

 ③よく身に着けているファッションブランド

 まずは洋服から解析していきたいと思います

よく着ているタンクトップは主に三種類です

一つ目は、自分がデザインしている【ÖWz Selection

 前から自分でデザインしたタンクトップを着ていたのですが、好評だったため2018年9月にその商品たちをちょびっとづつ販売しています。なんでも、ネックレスの塗装に関しては自分で一から塗っているそうでかなり時間がかかるそうです。

現在ではネックレスや、ニット帽、タンクトップなどが出品されています。

owz-selection.com

 二つ目は、【BABY GET DIRTY

 これは彼女のハンナさんからプレゼントでもらったのがきっかけで大好きになったブランドらしいです。

しかし、シッピングできる国がオーストラリアとニュージーランドだけで日本にはシッピングできないそうです。かなりかっこいいので、オーストラリアに行った際はぜひ買ってみたいですね。

youtu.be

youtu.be

三つめは、古着などを切ってタンクトップにする方法です。

これが動画で着ている大半だと思います。自分も作ってみましたが、動画の通りにすれば間違えることはないとおもいます。作るうえでのポイントは、少し大きめのサイズ下に切りすぎない肩のあたりを切りすぎないだと思います。

下に切りすぎるとお腹あたりまで見えてしまうので、よっぽど体が引き締まってないと見栄えが悪いので注意。肩のあたりを切りすぎると、乳首などが見えてしまうので、ジムで使えなくなってしまうので注意です。

一着作ると大体わかるので最初はあまり着ない服などで挑戦してみてください。

youtu.com

 続いては靴について紹介していきたいと思います。

動画でちょくちょく発言していますが、Reebokとスポンサー契約しているらしく、当然Reebokの使用率は高いです。Reebok以外でもadidasとpharellのコラボ商品「NMD HU」や、adidasの「crazy byw」なども履いてらっしゃいま

youtu.be

f:id:Youhei0212:20190123131544j:plain

f:id:Youhei0212:20190123131501j:plain

 

 

 

 最後にアクセサリーです。

 最近では、自分がデザインしているÖWz Selectionの商品を動画で身に着けることが多くなりましたが、ネックレスでは、AMBUSHや、mishkathe test などです。バックは、kenzo、gastonlugaなどです。

サングラスは、grey antなどを身に着けているそうです。

youtu.be

www.instagram.com

 

④運営サイト

今運営しているサイトは2種類です。

  • UrbanStyle:Fitness
  • MAN!BOOM!
 UrbanStyle:Fitnessは主に筋トレビギナーに分かりやすい動画をピックアップ、そしておすすめするサプリについてとりあげています。

 

 MAN!BOOM!ガジェットファッションなどヨッシーさんの趣味を掲載されています。

https://metronvlog.info/

 

 現在ヨッシーさんはアメリカのLAで活動していて、動画もどちらかとvlogが多めにアップロードされています。

 日本とは全く違う環境での動画は見ているほうも楽しいので今後の動画にも期待が集まります。